鉄拳5DR

ブルース
 
DRではブルースをメインでやっています。
5.1ではファランばっかりやってたんだけどDRになってもあまりに変化が少なく・・w
それに対して今回のブルースはほぼ別キャラ。
 
前回からの変更点
 
チクチク削りのローキック、ミドルキックは遅く、でも痛くなり、
下段捌きされないツーローハイは削除。
(ワン)ツーミドルもなくなりました。
ライジングコンビネーション(パンチ4発のやつ)はカウンターでも連続ヒットしなくなり
代わりのサザンクロスコンビネーションはディレイが効かないのでリスクアップ。
トリプルにーコンボは浮き方が変わりコンボが地味にしにくくなったり。
特殊ステップからの技はほとんど待たずに出せるようになりました。
おかげで投げコンボはつかみやすくなりました。相変わらず抜けやすいけどw
 
新技
 
大きいのが両手抜けの投げと下方向に強い新技(ティー・ソーク・カウ)の追加。
 
特にティー・ソーク・カウは、リーチがあって威力もそこそこ。
カウンターヒットでコンボ始動。ガードされても確反なし(多分w)
下方向にめっぽう強く座りにも鳳凰の構えにも
ダウン中の横転にもベアバサロにも当たります。
突進力もあるので起き上がりを潰すとまたダウン中の相手に
ティー・ソーク・カウが届く間合いに。
 
でもそんな事より今一番重要なのは、15万Gのチキンマスクを買うかどうか。
ブルース自体使ってる人が少ないので目立つこと請け合いなんだけど
ミスタージョニー(肩乗りひよこ)もってねえしなぁ。